異国の記憶、明日の思想

元女子大生2人が送る究極のエンターテイメント

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラジオストク旅行記1日目

" id="はじめに">はじめに " data-en-clipboard="true">中学生からロシアに興味があったが実際に訪れたのは大学3年生の夏であった。 海外旅行は何回か行ったことがあったが、ロシアのような摩訶不思議な国に行くのは初めてであった。そんなロシア語を満足に…

英語多読に思うところ【20万語】

6万語から20万語になった。読んだ本の一部を紹介すると下記のようなテーマも難易度もぐちゃぐちゃな感じである。 ・Women vs Feminism ・TIME(雑誌) ・The death of Englishman 20万語段階での所感 ①難しいと易しいを行ったり来たりすることの効果 そもそも…

死ぬまでにやるべきことリストー本物の大人らしさの追求ー

「○○ができる人が本物の大人」みたいなものを誰しもが持っていると思う。今回は私が約四半世紀生きてコレクションした「○○ができる人が本物の大人」の一部をご紹介する。 ・身近な、例えば自宅付近などの日本国内の道端に何か歴史的文化的な観点で思いを馳せ…

僕はまだ精神の安定を成し得ない。

ごきげんよう、てふてふです。 梅雨も明け、無慈悲にも厳しい夏の開幕を 感じますね。 前回があんなに多幸感に溢れていた(?)ブログだったのに、今回はバキバキの鬱です。 ウキウキの夏、希望…………あややも卒倒するほどの暗さ…知らんけど… ここから先はもう…