異国の記憶、明日の思想

元女子大生2人が送る究極のエンターテイメント

ひともじは選択、選択は思想。

ブログを始めたいと思ったのは、

誰かの考え方、果ては生き方を知るのが好きだから。

 

その人の思想を綴ったものは言わずもがな。

 

今月読んだ本、おすすめのコスメ紹介

ぜんぶ、ぜんぶ

その人によって選択されたもの。

 

小さな選択たちにも、その人の思想が反映されていると思う。意図せずとも。

 

そんな誰かの思想に触れられたとき、

とても勇気づけられる。

 

ああ。わたしも生きていていいんだなぁと。

 

それは別に自分と同じ考え方、近い、似た生き方かの如何は問わない。

同じなら近ければ似ていれば、それは単純に嬉しい。

 

でも安心するのは、その逆のものなのかもしれない。そうか。こんな考え方、生き方があるのか。

それはちょっぴりずるいかもしれないけれども、

じゃあわたしの生き方もこの世に存在していいよねって。

 

多様性が尊ばれる現代であるけれども、依然として”幸せのロールモデル”の存在は根強いんだもの。

 

だから、ひともじひともじ綴ってみる。

わたしを、果てはあなたを想って。

 

がっつりポエミーだ。うふふ。(てふてふ)